お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かやもり農園

かやもり農園にお米を頼もうとして ホームページを開けてみましたら(クリックしてね) 野菜の宅配もありましたので お米といっしょに頼みました。(お米もおすすめです)
c0139527_1737584.jpg

2000円の1ケースなのですが たくさん・たくさん…出てきました。我が家はたくさん野菜を食べますが たべきれないほどです。新鮮なお野菜は もたないので 今度のパーティーまでには もたないかな?でも びっくりするくらいの量のセロリーが入っていまして これは やはりあのキャセロールを作ることになるかしら?
大型 白菜は どんどん色々に使いましたが 最後は・・・・これ・・
c0139527_17385118.jpg

1枚1枚の間に ひき肉と玉ねぎやきのこ・にんじんなどと混ぜたものを挟んで行き 蒸し焼きにしました。自然に水分が出てきます。途中で 野菜ジュースとスープの素を加えました・
子供のころ 給食で出たロールキャベツが 大嫌いだった娘は 嫌がるかな?とは思いましたが 「これ 白菜のミルフィーユ風とかいうの?」 なんて 云いましたのでびっくり!「おいしいけど ロールキャベツがロールになっていないわけね}という意見。確かに 基本的にはロールキャベツと同じですね。
全く問題なく完食でしたので トラウマになっていたロールキャベツは どのようなものだったのか 興味があります・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-16 17:36 | vegetable