お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい雨の日でしたね・・・

朝の天気予報では 冬支度でお出かけください、と・・・手袋?コート?まだ 冬支度できてないな~
c0139527_2212218.jpg

いつもは でれ~っと緊張感のない寝かたをしているPitschi嬢が ぎゅ~っと丸くなっている姿を見て 「寒いのね~」と冬到来を感じましたね。
今日は 自分の検診の日と決めて 午前も午後も病院に行きました。 
どちらも 問題なく終わり ほっとしています。でも もうくたくた~
そのような日は いつもよりダッシュ!!のご飯です・・
c0139527_22232070.jpg

寒いのでポトフ?シチュー?ダッシュですので おでんにしました。ル・クルゼのお鍋を使うと ダッシュでも美味しそうにできますよ。
野菜はスティックサラダにお味噌をつけて、最近はやりの山形のだしがあったので お素麺を少し茹でて冷たい汁をかけて だしをのせました。後は発芽玄米です。ヘルシーなディナーだとは思いますが 私は胃も腸も疲れていて あまり食べられませんでしたが・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-17 22:42 | hearty home