お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再び トレンタ君で・・・・

用がありまして トレンタ君(新幹線とレンタカーのセット)で軽井沢に行きました。
寒いだろうと思って 結構厚着で行きましたが 寒い寒い~それでもたくさん人がいるのにびっくり!
c0139527_023569.jpg

紅葉が綺麗だこと~ あまり 秋には来ないので 浅間山が夏とは違う表情で 感激!
ここに はるばる来た(はるばるというほど遠くないですね!) 目的もある程度済み 後はドライブ~
旧軽銀座のずっと奥の方にある 建築家の吉村順三氏の山荘を拝見いたしました。
c0139527_0311112.jpg

立地も素敵、道からのアプローチも 考えられていて 山荘自体は独特で味わい深いものを感じます。
バルコニーに fire place があるのが 印象的でした。
この後 追分の追分クラブを見て これも また違う独特の別荘です。
我が家にも もちろん寄りまして 雨戸を開けるために サッシを開けたら 「え~っ? 何これ?」
たくさんドングリが雨戸との間に あったのです!
台風でも 風でここに たくさんドングリが入り込むとは思えません!もう 頭の中はメルヘンです!
りすが 冬眠のために ドングリを集めてここに蓄えていると思いましょう~
c0139527_0481647.jpg

少し そのドングリを持って帰り 娘に話しましたら 彼女の頭の中も すぐにメルヘン~同感でした。
夏の間は りすを見かけることは ほとんど有りません。春になると たくさん 枝から枝へと ぴょこぴょこ跳んでいます。寒~い軽井沢の冬の間 我が家で冬眠していいですよ!
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-10-28 23:40 | others