お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事に1日が終わりました~

昨夜 家に有るものでダッシュ!で作ったのは・・・・
c0139527_22344746.jpg

レモン ハニーケーキを焼きました。レモンと蜂蜜があってよかった!
切るとこのように2層になっています。
c0139527_22374570.jpg

このケーキと 色々 ごちゃごちゃ持って今日向かった先は 聖ヶ丘教会でした。
朝は日曜サロン(教会学校に似通っている子供たちのお母様たちの会です)で今回はハローウィーンのセッティングをベースにお話をいたしました。皆様のお宅でのパーティーのお話もうかがいながら 私のアドバイスを加えたりしましたが 皆様 楽しくお過ごしいただけたかしら? 
その後は 礼拝があり 午後にはハンドベルクワイヤーズのコンサートがありました。ご指導くださる先生のお話はいつも 素敵ですし もちろんハンドベルの演奏は 素晴らしく感動いたしました。 お忙しい方々がここまで練習なさったことに頭が下がります。
コンサートの後はお茶会でした。そうです!このためにケーキを焼いたのです!
たくさんの方々とお話もでき もちろん 皆様の手作りのお菓子を 頂きました。このように 皆様のケーキを食べてみることは 味わって楽しむだけでなく 私にはたいへん勉強になります。ちょっとヒントをいただけるでしょ?
カメラを持って行ったのに この日は撮れず仕舞いでした・・・・・残念ですね~
帰宅後 夕食は・・・・
c0139527_22582615.jpg

これ・・・餃子・中華お刺身サラダ・アボカドピータン豆腐 を作りました。我が家の定番って感じですが なにしろ私は甘いものを今日は たくさんいただいたので こんな感じのものが食べたかったわけです・・・
こうして 明日のお料理クラスの準備をしてメールをチェックしたら 「明日は空席ありますか?」というメールをいただきました。うれしいです!前日でも 可能な場合は受けつけますので、急に時間が出来たりしたときにご連絡くださいね!このようにして 私の1日は終わっていきます・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-10-18 23:09 | event