お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダッシュで朝ごはん!!

どのお宅も朝ご飯はダッシュ!ですよね。我が家は普段は発芽玄米のおにぎりやサンドイッチが多いのです。主人がパッと持って出られるようにです。少し時間がある時は・・・・・
c0139527_1026436.jpg

時間があっても 食べるものがあまりなくて・・・・
サンドイッチは ハムと野菜のフィリングで 見かけを良くするために りんごは懐かしいウサギに切って
ソーセージは 1本しかなかったの。切ってトマトと楊枝で刺して・・・ころんとお皿に置くより ちょっとした工夫で。あっ!ちがうちがう この日はマスタードもなかったのです!我が家はバターを使いませんのでマスタード必須!!その代りに もうすぐアウト~とい感じのアボカドが残っていたので ペーストにして塗りました。
格段に美味しいサンドイッチになりました・・・
c0139527_1031147.jpg

この日は やわらかくなったバナナが1本残っていたので バナナパンケーキ(これ 前にもアップしましたね。よく作るもののひとつです。私 好きなのよ)
りんごと胡桃のサラダで 秋っぽく。
少しでも 朝食は取る方が良いですね。空腹のままですと 頭も 身体も ダッシュ!できません。
Hearty Potluckのホームぺージへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-09-14 23:51