お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お勉強?

東京に戻ってきて 結局 雑事に追われている毎日なのですが・・・・
久々に アカデミーヒルズの ライブラリートークに行って参りました!
「オバマ・スピーチに学ぶ 戦略的話術」 
何だろう?と思いながらも 戦略的で 人を引き付けるオバマ大統領の話術の秘密?を聞きにいきました。
c0139527_23344692.jpg

この お話で学んだことのひとつ というか 勝手な解釈ですが 人との会話には 相手の立場や考え方・話し方など考慮に入れて話すという PACINGという手法が大切だということです。私としては 一言で言うと
空気を読む!!!ということだと思うけど???
c0139527_2340247.jpg
 
ピッチ嬢もお勉強? 大切なことが書かれているから みんなが読むように置いておいたのに すっかりお座布団になっています・・・・ピッチ嬢 絶好調~
Hearty Potluckのホームページへ
9月になり 各クラスの参加者が 少し移動しています。ご希望の日が ございましたら お問い合わせください。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-09-03 23:46 | event