お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

再び 軽井沢から・・・・

娘と二人で 片付けに 軽井沢に戻ってきました。お昼ころに駅に着き タクシーで別荘地まで行きすぐに自分の車で 星野のハルニレテラスに行きました。私は先日の夜にここに来て 気に入りまして娘を連れてきたいと思っていました。
c0139527_219073.jpg

川沿いの遊歩道を歩き 涼しさを味わいました・・・
本の虫の娘が 喜びそうな所は もちろんここです!
c0139527_21115299.jpg

丸山珈琲の美味しいコーヒーを飲みながら 好きな本を読みここでも静かさと涼しさを楽しめます。
私は はじめに薪ストーブの本を読みながら うとうとしてしまいました・・・
c0139527_21195283.jpg

次には 娘が読み始めた この本が もう1冊おいてありましたので 私も読みはじめました。
軽井沢での生活が 伝わってきて 子供のころの夏休みの様子をふ~っと思い出す小説でした。
本は購入できますので 私はやはりお料理関係の本を1冊選びました!
暗くなり始め 帰宅しましたら 道でお散歩している方に出会いました。すぐに犬ではないとわかり、これはムーニーちゃんだ!と車を止めて娘が写真を撮らせていただきました。(目が光っちゃいましたが)
c0139527_21254397.jpg

陶芸家の土田穣先生のお家の愛猫 ムーニーちゃんです。体重は5kgもあるそうです。
大きな猫好きの娘は大興奮でした!
我家のピッチ嬢は 主人と東京にいます。甘えていることでしょう。
ごはんとお水を忘れずにあげてくださいね。よろしく~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-08-28 21:36 | favorite