お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タルト工場~

午後1:00ころから 無計画で一息に 7つのタルトを焼きました!
ケーキやさんのオーブンではなく 家庭用ですから いっぺんに焼くわけにはいきませんが 5時頃?(たぶん)には出来上がり!
c0139527_17131997.jpg

右上から オレンジ・左は夏ミカン・真中はアップルタルトで 両側はフルーツタルトです。
右下はバナナ・左はブラックベリーです。
アーモンドクリーム・自家製サワークリーム・カッテージチーズ・豆腐クリームをそれぞれ使いました。
どれもヘルシーでしょ? 甘味は 蜂蜜やメープルシロップです。この日は ラカント(カロリーのないお砂糖)は使いませんでした。たくさんの方々が召し上がったので ラカントの説明をできませんし、たまに、ごくたまに お腹がびっくりする場合があると 説明されているので使いませんでした。Hearty Ptluckのクラスではいつも 使っていますが お腹がびっくり!したという報告はうけていません。私でしたら たまには、お腹がびっくりしてほしいのですが・・・・
No butter No sugar のヘルシータルトになりました。やはり 軽いお味になりますので 召し上がる方に
どれだけヘルシーなのか どうぞ 上手にプレゼンなさってね。皆様 納得で喜んでいただけると思いますよ。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-28 17:33 | food