お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

身近にいる鳥たち・・・・

自宅マンションの公開空地と呼ばれている ちいさな公園が 通行禁止になっていたので 張り紙をみましたら・・・・あらら
c0139527_2016654.jpg

カラスに襲われた人がいらしたのですね。カラスは大きいですし 賢いので 恐いです!たぶん 巣があり雛が生まれて 警戒しているのかもしれませんね。
かわいい雛ならこちら・・・・
c0139527_20193328.jpg

昨年 8月に見つけた燕の巣に 今年はもう雛が生まれていました。雨の日の夜 見上げてみましたら 親鳥が2羽に 雛が たぶん2羽いました。ベストショットだと思うのだけれど どう撮ったらよいのか分からず とにかく 鳥たちを驚かせないように 逃げてしまわないように とりあえず撮ってみました。
私は この雛がくちばしをぎゅっとつぐんでいる表情が 好きです。去年も書きましたが 娘が小さい頃の 頑固なお顔にそっくりで可愛い・・・・・
あ~ぁ もっと写真を学ばなければ いざ!というときに  あたふたしてしまい だめですね・・・・
燕の家族の写真でした!(家族ですよね?)
Hearty Potluckのホームページへ
7月のクラスのご参加おまちしております。7月は 皆様のリクエストを伺いながら 夏のパーティー風にしたいと思っておりますので 以前のメニューをご覧になり リクエストしてください。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-15 20:33 | others