お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダッシュで ご飯!

ダッシュでご飯を作ろうとしていても え~っ!食材がない!ということもあります。
小さいながら 我が家にはパントリ―(食材庫)みたいな収納がありますが 運悪く 大きなものをちょっとしまってある時があり 中のものが取り出せない!とにかく 使えそうなものを並べてみて それでも 
頑張る 私はえらい!!(でしょ?)
c0139527_22142459.jpg

中央のものは バッケリというパスタで シューズデザイナーのFUMOさんにいただき(それ以来 代官山のEATALY で購入いたします)気に入っております。野菜とクリームソース(当然 豆乳ですよ)
であえました。左上は ポテトのジェノベーゼ合えです。このジェノベーゼは 娘がとても気にいったようで
「こういうのが 簡単にできるといいわね!」と言っていましたが 今月のメニューにも入っていますよ。簡単でヘルシーです!
その下はパプリカを刻んだオリーブと 炒めただけ。下は 冷凍してあった サンドイッチのパンを ラスク風にしました。右は マッシュルームのエスカルゴ風。ふ~っ。ダッシュで簡単、美味しい、ヘルシー ワインがすすむ 夕食になりました。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-13 22:33 | hearty home