お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豊かな生活・・・・

はじめに 先日の我が家の 簡単な朝食をごらんくださいね。
c0139527_237756.jpg

主役は 中央のコンフィチュール(ジャム)です。Marikoさんのお手作りです。この日は これをさっそくいただきたかったので そば粉のガレットを焼きました。ガレットにジャムとカッテージチーズをのせたり トマトやレバーパテと食べたり ちょっと 自家製かんたんピクルスが味のアクセントになります。
今月は ハーブを使うお料理ですので Mariko さんは たくさんのハーブをお持ちくださいました!
c0139527_2334638.jpg

素敵なブーケですよね!ハーブだけでなく 貸農園での収穫物を色々頂戴いたしましたよ。
c0139527_23145695.jpg

あらら~ちょっと笑っちゃう ニンジン君です!!手作り野菜のおはなし とっても楽しく ためになります!!
次はHearty Potluckのお庭の野菜です。可愛いトマトが色づきはじめましたよ。
c0139527_2318147.jpg

c0139527_2319412.jpg

ちびきゅうりだ~大きくなるには 時間がかかりそうですね。
トマトもきゅうりも はじめての収穫物は 私ではなく 私の代わりに育てている大家さんに食べる権利がありますね。いまどきの貸農園ってこんな感じで 普段の世話は していただけるそうです。(大家さん 感謝!)
しかし Marikoさんはちがいます! ご自分で育てていらっしゃるそうです!今のトレンドは農業です!
Hearty Potluckのホームページへ
7月のお料理クラスのご予約 お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-11 23:28 | food