お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皆様のお宅の餃子は?

Hearty Potluckのお料理クラスでは 年に何回かは中華のメニューも作ります。点心も出します。そのたびに 餃子のお話が出ますが 作り方や中に入れる具は皆様のお宅により違って 家庭の味なのだな~とほほえましく 家族がそろって 餃子を作って召しあっているHappy familyが目に浮かびます。また 驚きますのは 皆様 何十個も驚くほどたくさんの餃子を お作りになる!え~っ?我が家では 市販の皮でしたら 1パックだけですよ~ 反対に皆様が 驚かれます。
c0139527_0185788.jpg

これは 我が家の餃子です。ヘルシーに 鶏挽肉で にんにくや韮は入れませんが 我が家なりに いろいろ工夫して 美味しくできていると思っております。やはり おいしそうに見えるので羽はつけますね!
我が家の餃子を自慢しているときではありません!!
c0139527_84754.jpg

いつも お料理にいらしてくださる Megさんから届いた お写真です。!あら~パパが皮からお作りになるそうです!!こんがりと 本当においしそうですね~お嬢ちゃまもきっとお手伝いできたことでしょうね。
この パパお手製の餃子には 勝てません~
本当のこと言うと「食育」という言葉自体は 私にはちょっとピンとこないのですが 幸せな 食卓がこうして子供を育てるのでしょうね。大丈夫!ご家庭の味で 育てていれば 良いことあります・・・・・!!
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-05 23:51 | food