お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の日でございました~

母の日の前日 (母の日イヴでございますね~)娘がご飯を作ることになりました。しかし もうお買い物に行く時間もなかったので 結局 家にあるもので ダッシュ!でご飯となりました・・・・
c0139527_18562579.jpg

スープは残りやさいを刻んで トマトジュースがベースのミネストローネ風に
c0139527_18581597.jpg

c0139527_1921597.jpg
結構大きめの海老があったのですが 丸まってしまいましたね。(ちゃんと 切れ目を入れて延ばしていましたが残念!)タルタルソースももちろん手づくり サラダも食べたいわ!ベビーリーフと生ハムの残りで・・・・
c0139527_1945329.jpg

デザートは?オレンジがころんと一個冷蔵庫にありました!オレンジジュースがひと缶!簡単に美味しいゼリーの出来上がり!献立は私がダッシュ!で考えて 指示してどうにか出来上がりました!全然ダッシュではありませんでしたが、美味しかったですよ。
母の日 当日は娘からのプレゼントは・・・素敵なジャスミンの鉢植えとネイルケア用品(見られているのね・・)
c0139527_1995811.jpg

夕食は近所のベルギービアのお店に行って 色々なビールを美味しく いただきました!(私は少しですよ!ほんと!強くはないのよ)帰宅後・・・
c0139527_19144122.jpg

主人が買って来てくれましたケーキ!美味しいババロアでした~
中でも外でも 色々毎日ありますが 平和な母の日でした。
Hearty Potluckのホームページへ

[PR]
by hearty-potluck | 2009-05-11 19:20 | hearty home