お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の食卓に・・・

今月のHearty Potluckのメニューでは 春野菜をたくさん取り入れています。我が家でも・・・・
c0139527_0123837.jpg

春なんだわ・・と感じる鮎と稚あゆです。鮎は塩焼きにして 稚鮎は上新粉をまぶしてさっとから揚げにしてレモンとお塩でいただきました。稚鮎をお店で見つけたら ぜひ召し上がってください。美味しいですよ!
春といえば・・・
c0139527_0191568.jpg

お料理にいらしてくださったREIKOさんがお持ちくださった何と!桜の枝です。啓翁(けいおう)桜というそうです。お花はちょっと小さめで 可憐です。春をありがとうございました。Hearty Potluckの前は桜並木です。
もうすぐ 咲き始めますね。お楽しみに~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-03-16 23:44 | food