お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そう悪くはないです・・・・

特に ダイエット用と考えたわけではないのですが こんにゃく粉があったので 小麦粉にませて(ほとんどこんにゃく粉だったかも)スコーンを焼きました。
c0139527_081053.jpg

スコーンは「オオカミの口」と言われるように ぱくっと 割れていなくては・・・・そうはいきませんでしたがミディアムとダークのメープルシロップをつけていただきました。もちろんお砂糖はラカント、サワークリームは自家製のいつものあれですから かなりダイエットようですね。無理やり?工夫してカロリーを減らして作ってみるのは 楽しいの。時には これは無理だわ、と思うこともありますが・・・
話は変わりますが ピッチ嬢が なにしろ廊下に脱出して走り回りたがるので 猫用のお散歩リードを買いました!
c0139527_0244851.jpg

せっかく買ってあげたのに お地蔵様のように動かない・・・無理なのかしら・・・
Hearty Potluckのホームページへ
今月のクラスで21日(土曜)に空席が ございます。よろしかったら ご参加ください。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-03-10 00:27 | sweets