人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

不思議なほど 毎日お天気が悪いですね。その中でひな祭りです・・・いかがお過ごしでしたか?
私はほとんどノーマークでしたが 桃の花を買って 簡単なひな祭りご飯の用意をしておりました・・・・
ところが 突然お客様!!ど~しましょう~仕方がありませんから これこそダッシュ!で冷蔵庫と相談!
こんな感じが精一杯でございました・・・
ひな祭り_c0139527_0261350.jpg

真ん中のお豆腐は2月のメニューでした。クラスではレンジでクイック豆腐でしたが この日は蒸しました。10分蒸してそのまま放置しておけば 美味しいお豆腐ができます。蟹サラダ・ホタテとフキノトウ・蕪の豆乳とクリーム煮・その他ちょこちょこいろいろ・・・
このあとは 柚子の香が豊かなちらし寿司をおにぎりにして ウズラ卵で顔を作ってひな人形のお寿司と大きなはまぐりの潮汁です。残念ながら 写真にとる余裕はなかったのですが、例年のものと違うユニ~クなものができました!クラスのときにお話しますね!
ひな祭り_c0139527_0491440.jpg

y-koさんはピクルス寿司をおつくりになり写真を送ってくださいました。このようにHearty Potluckで作ったお料理を活用していただくことは 本当にうれしいです。
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2009-03-05 00:40 | hearty home