お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wedgwoodがんばれ!

色いろなWedgwoodの食器を皆様にも楽しんでいただいております。食べ物が乗って初めて価値のあるものであると思っていますが、食器集めは楽しいことの一つです。
c0139527_1901771.jpg

私とWedgwoodの出会いは 子供のころです。長年外国生活をしていた叔母が送ってくれたピーターラビットの絵本が大好きでした。そのころ 雑誌のVogueも送られてきていて それに良くピーターラビットの食器が載っていました。もう欲しくて欲しくて・・・・でも送ってもらえませんでした。子供のころはデパートの食器売り場を見ませんでしたから 日本に入っていたのかは定かではありませんが、大人になってから 少しづつ自分で買い集めました。(その当時は今よりずっとお高かったです。)Hope Chestに入れておいたのですよ。 (Hope Chestとは 結婚準備のための品をいれておく大きな箱みたいなものです。私のは籐のベンチ型でした・・・)みんながクスッと笑うこの話題・・
結婚が決まり 友人の一人のMichiko さんに「お祝いには何がいい?」と聞かれ 私はピーターの食器とは言わずただ「あれ」と答えたのです。ただ 「あれ」って。彼女は「分かった!」と言ってくれて 私は持っている物を伝えたので ディナー皿をくれるかな~なんて思っていましたらティーポットをはじめ たくさん色々と二人分 送ってくださり大感激でした!私に 娘が生まれたので もう一人分 増やして今でも大切に使っています。
Wedgwoodの破綻のニュースには驚きましたが もっともっと 厳しいことは起きていますね。私たちは どうしたら良いのでしょうか。今 与えられていることや仕事に専念して守っていくしか・・・・私も 今年もがんばります!!幸福の木がにょきにょき成長しているそうです!がんばれ!Hearty Potluckのホームページへ今月のクラスはまだ空席がございます。どうぞ お問い合わせください。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-01-07 19:05 | favorite