お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダッシュで ご飯!

どちらも ちょっと前のものですが・・・・一日中 結構することが多くて 疲れ気味・・・夕食後も用がいっぱい!本当は外食にしたかったのですが、夫は出たくなさそうでしたので、「今晩のご飯は頂戴物のハムとか蒲鉾ですからね~」と言っておいたのですが、結果・・・・・これになっていました・・・
c0139527_22281673.jpg

美味しいソーセージ(いただきもの)を入れたポトフ・冷凍しておいた魚(スズキだったと思う・・)を使った創作料理(バジルはしなぶれていたけど 香はOK!でした。なかなか美味しかったのですよ。でも どう作ったか今では定かではありません・・)サラダ代りに いつもの我が家の酸っぱいピクルス・ガーリックトースト・・なんだか おしゃれなディナーになっていました・・・
そしてもうひとつは、夫が「今夜は帰りは遅いよ~」と言っていたので な~んにも買わなかったし 適当に私は 夕食を早く食べてしまったのに電話で 「調子悪いから やっぱり帰る・・・」こ・こまりますよね~ では 調子の良くないひとには・・・
c0139527_22401734.jpg

野菜のスープですが 基本的には生姜をたくさ~ん入れた生姜スープ?ですね。発芽玄米はやわらかくリゾットです。それと前日に作ってたべたキッシュの残り・・(1日置いても おいしいですよ!私は温めません。)
年末です。皆様 頑張らずに?乗り切りましょう~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-12-27 23:04 | hearty home