お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Swiss Chard

あまりに 綺麗な色でしたので 買ってみました。Swiss Chardという野菜です。
c0139527_014416.jpg

サラダにも炒め物にも出来ると書いてありましたが サラダには私はあまり向かないと思います。(個人的な意見です~)炒めて塩コショウするだけで とても美味しくなりました。ホウレンソウの一種でしょう。炒めても 色はある程度残っていて綺麗ですよ。

超ダッシュのごはんです~何にも無い!では・・・と考えたのが これでした。(考えたわけでなく自然に こうなったのでしょう)
c0139527_0204148.jpg

じゃがいもとアンチョビの豆乳グラタン(カッテージチーズを乗せました) 食パンしかなかったけどブルスゲッタ 結構おいしかった! まずはソースとして 野菜をドライトマトとポルチーニで煮て海老を加えて野菜ジュースを入れ スープの素とガーリックパウダーで味をつけて パスタがなんと!一人分しかなかったので たっぷりソースをお皿に入れてその真ん中にパスタを乗せてみました。みんな 美味しかったと思います。ワインに良く合いました。(ワインを飲んで うとうとしたら 夫に叱られました・・・・)
それより 反省点としては デンプン物ばかりになってしまいましたね。サラダを作るエネルギーがありませんでした・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-11-14 00:36 | food